BLOG
Pocket

皆さん、こんにちは。

奈湖ともこです。

急に暖かくなってきましたね。

この時期に冬着なかった服を

片付けるといいらしいです。

私はなかなか着ていない服を

片付けられていません。(汗)

皆さんはできていますか?

======================

★目次

1残置物撤去のやり方

2自分の時間給を考える

======================

★1残置物撤去のやり方

残置物のある売り戸建てをよく見かけますよね。

残置物ありだと、その分安く売っている場合が多いです。

残置物って、頑張れば自分で出来るかも・・・

と思いますよね。

私も過去に自分で少しやったことがありました。

しかし週末の少しの時間でやろうとすると

日数もかかってしまいます。

なので、

「その間入居が付けば

家賃が入ってくるはずだったのに」

とならないために、

業者の方に任せることにしています。

私の時給×作業時間

より

業者に依頼する費用−早く入居した場合の家賃収入

の方が安いからです。

残置物撤去のやり方としては

 1仕分けをする

ゴミを分別します。

衣類、木材、プラスティック、鉄、

冷蔵庫などの家電

に分別します。

 2捨てに行く

おそらくトラックをレンタカーして、

捨てに行きます。

業者のゴミなので、家庭ごみには捨てられません。

区や市に問い合わせして、捨てにいきます。

おそらく一般の戸建てだと、

2トントラック3往復くらいは

必要になります。

そして結構ゴミを捨てる費用が高いです。

もし、やってみたい方は

ぜひやってみてもいいと思います。

大変な方は、業者に頼んでみてくださいね。

★2自分の時間給を考える

私は常に自分の時間給を考えることにしています。

例えば、300円のものをメルカリで売るなら

利益は100円くらいだから

1時間メルカリをするなら

20個ほど商品を貯めて一気にできるならOK。

そうじゃないなら売らない。

などです。

本当にお金がない21歳の時は

必死に100円でも

利益にしようと思っていましたが。(汗)

最近は家事の時間を短縮できないか考えて

家にルンバを2台と食洗機を導入しました。

毎日食器洗いする時間、

どうにか減らしたいですよね。

今は3万円台から食洗機も売っています。

賃貸でも気軽に設置できるものもあります。

ルンバは動いてくれていると

掃除機をかける頻度が少し減ります。

皆さんも時間を有効活用して、

やりたいことや副業に

時間を費やしてみてください!

後までお読みいただき、

いただきありがとうございました。

==============================

●奈湖ともこと無料面談

あなたの場合の月100万円のキャッシュフロー

までの最短の道筋を明確にする

↓ ↓ ↓

https://lp.nako-tomoko.com/mendan1a

==============================

ナコエステート合同会社

代表社員 奈湖ともこ

【問合せ先 】

support@nako-e.com

【奈湖のブログ】

https://ameblo.jp/nako78/

【ナコエステート公式サイト】

https://www.nakoestate.com/

【Facebook】

https://www.facebook.com/tomoko.nako

【公式LINE@】

https://nako-e.com/line

※お気軽に友達申請ください^^

==============================

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。